お客様の声・CSアンケート当選者発表

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弊社では新車、中古車をご成約いただきましたお客様全員にアンケート(CSアンケート)を実施し、今後の活動に活かしております。手厳しい意見もございますが、ひとつひとつを真剣に受け止め、これからもお客様からの信頼を得られるように全力で頑張ります!

2022年7・8・9・10月分CSアンケート
プレゼント当選者 発表
〜毎月3万円のホンダネット京奈商品券が5名様に〜

  • 吉野郡久保
  • 大和高田市西野
  • 奈良市大畑
  • 葛城市山下
  • 北葛城郡四元
  • 大和高田市谷所
  • 香芝市松村
  • 奈良市大前
  • 橿原市
  • 北葛城郡鬼川
  • 奈良市永幡
  • 五條市増田
  • 宇治市向井
  • 奈良市湯川
  • 京都市
  • 木津川市三觜
  • 大和高田市入江
  • 生駒市冨田
  • 大和郡山市本田
  • 奈良市森川

以上20名様

アンケート項目例

QUESTION
  • 店舗の印象はいかがでしたか。
    (外観や店内の清潔さ/印象/センス/居心地/駐車場の停めやすさなど)
  • 当店のスタッフの接客はいかがでしたか。
    (お出迎え/お見送り/挨拶/接客マナー/誠実さ/親しみやすさなど)
  • ご購入時、商談から納車までの当店の対応はいかがでしたか。
    (商品知識/提案・説明内容/手際良さなど)
  • 点検時の対応はいかがでしたか。
    (整備知識/説明・アドバイスの内容/作業の迅速さ・正確さなど)
  • 担当営業スタッフの対応全般について、どのようにお感じになりましたか。
  • サービススタッフ(整備士)の対応全般について、どのようにお感じになりましたか。
  • 受付・事務スタッフの対応全般について、どのようにお感じになりましたか。
  • 店長の対応全般について、どのようにお感じになりましたか。
  • 納車後、店長・営業スタッフからのお電話の印象は良かったですか。
  • 小さな約束でも必ず守る姿勢はいかがでしたか。
  • 納車センターをご利用頂いたお客様にお伺いします。
    納車センターご利用の感想をお聞かせください。
  • 当店全体の満足度についてお聞かせください。
  • 当店にとってお客様の声が何よりも大切です。
    前問でそう回答された理由、また、小さなことでも結構ですのでお気付きの点がございましたらお聞かせください。

お客様からのコメント

COMMENT
  • 奈良中央店へお世話になっています。楽しいイベントがいっぱいで、子どもたちがHondaへ行くよと言うと喜びます。子供が楽しんでいるので待ち時間があっという間でありがたいです。
  • 車検整備の途中で追加整備の連絡をもらいました。こちらの質問にも的確かつ分かりやすく説明していただき、信頼して追加整備依頼しました。カーナビ故障で買い替え覚悟していたのですが、メーカーに出してくださり元通り・・・感謝!です。ありがとうございました。
  • 昔から接客は悪くなかったが、最近はさらに良くなった気がする。頑張ってください。
  • 1ヶ月点検の日時をこちらが間違えていたにも関わらず、後日丁寧に対応してくださりありがとうございました。申し訳ありませんでした。
  • いつも親切な応対です。整備の方のご愛想もとてもよく、丁寧に説明していただいてます。ありがとうございました。
  • いつもお世話になっています。毎回感じるのですが、スタッフの仕事態度、わかりやすい説明内容、大変良いと思っています。代車を汚してしまった時も、嫌な顔をせず「大丈夫です」と言ってくださりました。これからも頑張ってください。
  • 車検の予算に合わせてサービス内容を考えてくださいました。ありがとうございました。
  • 特に不満はありません。信頼のおけるディーラー様だと思います。これからもお世話になります。よろしくお願いいたします。
  • 来店時、営業だけでなく整備の人も含めて挨拶してくれて気持ちよかった。
  • Honda車は今回で3回目です。購入にあたっては他社も見て回りましたが、今までお世話になったHondaさん(特にサービスの人達)の親切な対応、親しみ感が勝り購入に至りました。以前に比べればお店の雰囲気も大変良くなり(店長・工場長の人柄か?)明るく活気にあふれているように思います。さらなる繁栄をお祈りします。
  • 8月のイベント(出店やガラガラ)とても楽しかったです。また楽しみにしております。
  • ハイブリッド車が代車でよかったです。買いたくなりました。良いシステムですね!
  • 洗車などのサービスが行き届いて良いと思う。
  • 香芝店は店も明るくスタッフも親切です。子ども向けのイベントなどもよくしてくれます。
  • いつもお店の雰囲気が良く、サービスの方も丁寧です。
  • ややこしいことにも丁寧に対応していただきました。整備内容はこちらの知識不足ですが一応わかりました。
  • 文句のつけようがありません。よくしていただいてます。VEZELの試乗も夫婦で楽しめました。
  • 点検日の当日、車のバッテリーがあがって来店できずにいるところ、家までかけつけてくれて、バッテリーあがりを直してくれて助かりました。ありがとうございました!
  • 担当サービスが素晴らしかった。継続してみて欲しい。きっちりとした仕事に好感です。G'ZOXメンテナンスの出来は少し不満です。
  • キッズスペースが広く、ゆったり遊べるところが良いですね。夏祭りも楽しかったです。
  • 納車後の連絡があったか覚えていませんが、お店の対応は満足しています。
  • 担当していただいた営業の方がとても親切で印象の良い方でした。次回もHondaさんを利用したいと思えました。
  • 部屋、トイレの掃除が行き届いてとても気持ちよく、色々な雑誌もあり100点満点です。
  • レンタカーに関する情報提供が役立った。幅広いサービスを今後も希望します。
  • いつも気持ちがいいです。お客様目線でお客様の立場に立って、というのがひしひしと感じるいいお店です。
  • 小さな質問でも親切に教えてくれたのが良かったです。これからも好印象のままでいてください。
  • 最初に行った店は営業の対応が悪くHondaはやめようと思いましたが、2件目に行った営業が親身になって話ができ、元々クルマは良い物だったので購入を決めました。
  • 購入前、購入後ともに親切な対応をしていただき、色々ご相談にも乗ってくださり感謝しております。知人にもお勧めのお店ということでPRしています。
  • 長年利用しています。はじめの頃は店に入ったらカウンター内からも元気な声がいつも聞こえてきましたが、最近入っても誰にも気づかれないでこちらからスタッフに声をかけることも。ドアのチャイムは何の為につけてあるのかしら・・・と思います。
  • 営業からの電話はハキハキしていて元気良く気持ちいいのですが、店舗の中の雰囲気が・・・入ったときに元気良く挨拶していただくと良くなると思います。
  • 代車を借りる時に色々説明があったり、署名したわりには車の傷の確認が無かった。もし事故を起こしていたらその傷が前からなのか今なのか分からないのでは?と思ってしまった。でもスタッフ対応は良かったですよ。
  • 点検内容の説明が本人ではなく代理人の妻なのに理解している前提での説明でわかりにくかったです。
  • 車検証を取りに行く日程の案内を電話いただき留守電に入れてくれたとのことでしたが、こちらでは確認できず、こちらから連絡したところ「留守電に入れました!」との一言。2週間を過ぎていたので再度連絡してほしい。
  • フリードリンクの種類を増やして欲しい。もっとおいしいジュースを入れて欲しい。雑誌の種類も増やして欲しい。
  • 面倒かもしれないが、点検以外でも車を移動する際にはマットやシートにカバーをして乗って欲しい。
  • 全体的に時間の短縮が出来ればと思う(少々長すぎる?)
  • 納車後すぐに担当の方が変わりましたが、新しい担当者の顔もわかりません。前の方はとても良い方でした。他社ディーラーはこんな事なかったですね。
  • もう少し子どもが飲めるジュースを用意してほしいです。
  • 整備の方はとても丁寧に説明していただき好印象でした。営業の担当の方は未だに顔も存じ上げません。担当が変わられた際、ハガキ1枚の案内だけで残念です。前の担当の方の印象がとても良かったので・・・。
  • 代車の保険の説明不足。事故処理がわからない。
  • 担当の営業の方を変わらないように配慮してほしいです。購入時に考えるのは車もですが担当の方に対する信頼で購入させていただきました。担当してくれる人が変わり、サービスも変わると信頼がなくなってしまいます。
  • 以前より対応面の質が低下している。売りっぱなしでアフターフォロー面がこちらから申し出ないと無し。厳しいことを書きましたが、良くなって欲しいのでよろしくお願いいたします。
  • 初回点検時、車体をリフトアップするので下から足回りを目視したかったが、安全上という事で断られた。管理上納得するが自分の車も見ることが出来ないのかとちょっと残念でした。
  • 御礼の封書で氏名が間違って書いてあった。手書きでした。もう少し丁寧に書いてもらいたい。
  • 洗車を利用したいのですが気がひけて連絡しにくい。
  • Hondaのお店はガラス張りでオープンな感じが良いですが、日が強いと気になります。UVシートなどを張る等、対策はしておられますか?せっかくの景色をブラインドで隠すのは大変もったいないです。
  • 車は免許を取ってずっとHondaです。フリードの色がいろいろ選びたかったです。
  • これからもより良い車を!全てにおいて良い対応でした。ありがとうございました。
  • 今回代車手配等よくして頂きました。他メーカーとの検討は全くありませんでした。
  • その後アコード、オデッセイなどもさらに燃費の良いエンジンが搭載されています(30km/Lなど)。最大のポイントとして燃費の良さでSpikeが見劣りするのが残念です。次回の改善を期待します。
  • 低金利のローンが全ての車種でも利用できると買い替え時期が早くなると思う。外車は1%以下のローンがあります。
  • 夏、暑い時期に何とか納車できないかと、タイトなご相談しましたが、手順を整理して最短の納車時期を提示くださり、その通り実現してくださいました。おかげ様で快適に夏を過ごせました。ありがとうございました。
  • ナビの到着時刻が余りにも余裕がなく、常に最初の設定より遅くなる。塗装の輝き、質がいまいち。走りは素晴らしい。又、燃費もすごく良い。
  • フィット シャトルのハンドルが糸で編んでるので、汚れが気になる。それとハンドルから両方出ているところも、手にあたり運転しにくいです。
  • 待ち時間が長い場合、試乗車があるのでどうですかとかあれば良い。
  • メンテナンス時は、メンテのプロに説明を受けたい。(何がどうで、どうしたほうが良いなど)
  • サービスの受付が2階に変わっていました。経費削減のため(?)ちょっとさびしいような・・・。2階は購入者様大歓迎的なイメージだったので・・・。
  • 安くして頂いたのかディーラーで行う車検のイメージが変わりました。納得の価格で、細やかなサービスがあり安心して車を預けられます。これからもよろしくお願いします。
  • 毎回気持ちよく利用させて頂いております。
  • 車検後、車の調子がよくなりました。ありがとうございました。
  • 全ておまかせして大丈夫だと確信しております。スタッフの皆様も笑顔がとても印象に残っています。今後ともよろしくお願いします。
  • いつも手早く対処してくださってありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。
  • 子供の他社車両も先日車検整備してもらえ本当にありがとうです。堀田さんには何かとお世話になり助かってます。ありがとうです。
  • いつもとても気持ちよく対応してくださいます。洗車サービス、トイレもとても素敵です。これからもHondaを使いたいです。
  • 奈良中央店を利用させて頂いていますが、いつ行っても事務所は清潔で季節に飾り付けをして楽しませてもらっています。スタッフの方もいつも気持ちよい対応をして頂いています。
  • 洗車のサービスは良い。+車内の掃除(ホコリ除去など)をサービスでやって貰えれば嬉しいです。
  • いつも気持ちよく利用させて頂いています!
  • 何を尋ねても大変親切に説明頂きました。(林さん?でしたでしょうか)ありがとうございました。
  • 顔なじみのスタッフがいてほしかったです。全く知らないと行く気もしませんが、知っている方がおられると費用も相談できるので是非知っている方がいてほしいです。
  • 無料のオイル交換の時(タイミング)もTELをいただけると有り難いです。
  • 満足です!
  • お店の雰囲気も大変良くスタッフの方全員がイキイキされているのが良かったです。
  • 代車の乗り心地が大変良かったです。皆さん頑張ってお仕事していました。ありがとうございます。
  • 特にありません。きちんと車の状態の説明があり、対処もてきぱきとしていただくので。
  • いつも直接サービススタッフ(浅沼さん)の所に行かせて頂いてお世話になっております。いつも笑顔で声をかけてくださるので気持ち良いです。
  • 担当者と話すことがなく担当の意味が無い。過去2回の車検で直してもらえなかったところがなおっていたので、嬉しかった。